しあレコードで暖まる冬

しあレコードというVtuberを応援したい。
見てもらえばわかる、可愛いキャラクター。ダンス動画ではロボットダンスをチョイス。アニメーションダンス系列で、しっかりと止まらないとメリハリがでない題材に突っ込み、成功させるモーショントレース能力を誇示。

しかし、そこからがしあレコードのすごいところ。奇才が真に発揮されるのはその動画内容。自己紹介のあとは実写化し、繰り出されるケバブなどの食レポアクアリウム、旅動画、ミニ四駆 ! 緩い独特の雰囲気なのはともかく、可愛くて動けるモデルがいるのに、この痺れるチョイス。アクアリウムの良さなんて、経験者以外には動画だけじゃ伝わらないだろうし、ミニ四駆なんてアラサーしかついていけないって!

そして極めつけはパッチと称し顔を差し替えただけの実写楽器演奏動画 !
これですよ。後発が目立つにために過激化、先鋭化を極めて結果的に業界が疲弊するのはよく見る悲しい歴史。しかし、しあはニ匹目のどじょう狙いはせず。新たな土壌を開墾するためにひたすら我が道をひた走ります。誰もついていけないスピードで。

ねえ、今までの技術力はなんだったの?という疑問が頭をよぎる前に圧倒的な演奏力でぶん殴ってくるのも見逃せない。いえ、訂正します。自分は楽器演奏をしないので、正確な技術力については評価はできませんが、とにかくカッコいい ‼ 有無を言わさぬ音のカッコ良さでシュールな絵に凄みをも与える様は、まさにリアル系パワースタイルAIVtuberと言えるでしょう。
選曲といい、アレンジといい、もう最高ですね。なんなのこの人たち。
ちなみに歌ってみたでは多重録音。何でもあり。Twitter見ると絵もかけます。ラーメン食べます。塗りもできます。ガチャ回します。深夜まで仕事できます。ラーメン食べます。あまりにも多才すぎる。

毎度お馴染み全く余計なお世話ではありますが、人を選ぶ趣味動画はともかく、楽器演奏動画は音楽系Vtuberとしてはトップグループにいるのに、再生回数の少なさよ!

良いものが評価されるのが健全な業界です。ここはひとつ、騙されたと思ってしあレコードの動画を皆で見ましょう!

https://twitter.com/sia_rec
https://youtube.com/channel/UC24_ONqcfCytSxQsXkdM12g